部屋のなかで転がってるスゴイやつ

投稿 2014年12月5日 18時12分14

部屋のなかで転がってるスゴイやつ

部屋の中に所在なく、なんとなく転がっているバランスボール。まるでシュー ルなオブジェみたいにあっち行ったりこっち行ったり……掃除のときジャマ なんだよなぁなんて、そんなコト考えてる人は結構多いのでは? けれど、 ちょっと待った! 今回の体幹特集のうしろのほうを読んでいただくと、コ イツのスゴさをあらためて実感できます。

体幹を、後ろから前からヨコから と、効果的に鍛え上げてくれる黄金ギアの使い方、ばっちり34ポーズも紹 介しております。くれぐれも使用上の注意をよく守ってお使いください。ま ずは、空気圧やサイズにご注意を。初級者は圧低め、中上級者は圧高め、サ イズは身長ー100(cm)がおすすめ。

安定感の違いで、エクササイズ効 果は増減します。そしてそしてこのボール、使用期限があるのをご存じで しょうか。約1年くらい。あまり長い間転がしっぱなしにしている人は、そ ろそろ買い換えの時期かも。ムリして使い続けると、エクササイズ中にぱぁ〜 んと破裂することもあるとか。

以上の点をクリアすれば、いままで部屋の中 で漂流していたこの物体が、体幹トレーニングの無敵ギアに早変わり! 毎 日のっかって、かわいがってあげてくださいね。